スマホさえあれば布団の中でも学べる

ふとん大学。

要約&書評

【要約&書評】モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた

更新日:

 

 

今回は、『モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた』を紹介していきます!

皆さんは、女性からモテたいでしょうか?

おそらく、「モテたいけど、モテるために何をすればいいのかわからない!」という方も多いと思います。

本書はそういった方に、とても役立つ1冊になります!

本書は、最強のプレイボーイと進化心理学の権威が手を組んで作り上げた、最強の恋愛戦略について書かれています!

そのため、本書を読んで実践することによって、自然と女性からモテるようになります!

この動画では、女性にモテたいあなたが、まず押さえておくべきポイントに絞って紹介していきます!

 

youtubeではアニメーションを使った解説動画をあげています!

よろしければ、こちらからご覧ください!!


モテるために必要なことは全てダーウィンが教えてくれたの要約

モテを実現する5原則

本書では、モテるためにまず次の5原則を理解しなければいけないと書かれています。

 

①科学にもとづいて決める

②女の子の視点を理解する

③自分の魅力で武装する

④正直であること

⑤ウィンウィンの関係を築く

『モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた』より

 

モテるための5原則の1つ目は科学にもとづいて決めるです。

巷で溢れている恋愛テクニックの中には、時代遅れのものや、何の根拠のないものが多く存在しています。

また多くのテクニックはヒトがどのようにパートナーを探しているのかを踏まえているのかの理解にもとづいていないため、万人にとって効果のある方法ではない可能性があります。

そのため、まずは科学的に正しい方法を学び、実践していく必要があります。

そして、本書では進化心理学に基づいた科学的なモテ理論とテクニックを学ぶことができます。

続いて、モテるための5原則の2つ目が、女の子の視点を理解することです。

特に、女性は何を求めているのか、なぜそれを求めているのか、何に魅力を感じるのかといったことを理解することが大切です。

これを理解せず、自分がかっこいいと思うことだけに手を出していては、ただの自己満野郎で終わってしまいます。

そのため、正しい女の子の視点を理解する必要があるのです。

そして、モテるための5原則の3つ目が、自分の魅了で武装するです。

女の子の視点を理解することができたら、それに合わせた魅力を身につけて武装していきましょう。

この女性が何に魅了を感じ、男性は何を武装するべきなのかについては、後ほど詳しく紹介していきます。

モテるための5原則の4つ目が正直であることです。

いくら女性の視点が理解できて、魅了的であったとしても、嘘をつく人はモテません。

モテるために嘘をつきたくなる気持ちもわかります。

嘘は短期的には効果があることもありますが、長期的にみると、確実にあなたにとって損になります。

あなたのついた嘘がバレれば、周りの女性陣の中では、あなたが嘘つきであることが一気に広まります。

その結果、あなたは誰からも相手にされなくなってしまうのです。

そのため、モテるためには正直になりましょう。

モテるための5原則の最後が、ウィンウィンの関係を築くです。

パートナー探しはゼロサムゲームではありません。

ナンパをしてワンナイトラブが達成できれば男の勝ちなんて風に考えてはいけません。

あなたがワンナイトラブを望んでいるのであれば、同じくワンナイトラブを望んでいる女性と、あなたが長期的な関係を望んでいるのであれば、同じく長期的な関係を望んでいる女性を探すことが大切です。

お互いの望みを達成することができるウィウィンの関係を目指していくべきなのです。

ここまで、モテるためにまず理解しておくべき5原則について紹介してきました。

では続いては、女性が男性に何を求めているのか、また何に魅力を感じるのかについて紹介していきます。

 

女性を惹きつける有能さの基本3要素

過去30年間の莫大な研究結果から、女性の好みは、紛らわしいものではなく、はっきりしていることが分かっています。

そして、全ての女性が無意識レベルで共通した好みを持っています。

では、女性は男性の何を求めているのか?

本書では、女性は有能さを求めるように進化してきたと書かれています。

私たちの祖先は、見知らぬ男と好意をして子供を繁殖してきたわけではありません。

自分と子供が生き延びるために、有能な男を選ぶ、繁殖をしてきました。

そのため、女性を惹きつけるためには、まず女性が求める有能さを理解する必要があります。

そこで本書では、女性が男を査定する時に、次の3点を特に重視していると書かれています。

 

①優秀な遺伝子を持っているかどうか?

②よきパートナーになるか?

③よき父親になるか?

『モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた』より

 

まず1つ目が優秀な遺伝子を持っているかどうかです。

進化論的には、女にとっての究極の妄想とは、上質な遺伝子を保証する特性を持つ異性と出会うことであると、本書では書かれています。

優秀な遺伝子をもらうことによって、最高の遺伝子を子供に残すことができます。

そして、その子供がまた繁殖活動を繰り返すことができるようになります。

それを繰り返すことによって、生物として生き残っていくことができます。

とはいえ中には、「優秀な遺伝子なんて持ってないよ!」「そんなの生まれつきで、モテるかどうかが決まっちゃうじゃないか!」と思われる方もいるかもしれません。

そんな方も安心してください。

まずあなたの努力次第で、女性にあなたの遺伝子が優秀であると思わせることができます。

また、女性は男が持つさまざまな特性に惹きつけられるため、後の、よきパートナーになるか?よき父親になるか?を押さえれば、モテることができます。

よいパートナーであれば、子供ができた後でも、円満な家庭を築くことができると予想することができます。

また、子供ができなかったとしても、女性を物質的、社会的、精神的に満たしてくれるだろうと考えることができます。

さらに、ヒトの父親は、人間の進化の歴史の中でも、重要な役割を果たしてきています。

そして、男がよい父親へと進化してきたおかげで、女性が1年を通して妊娠をすることができ、ゴリラやチンパンジーよりも早いスパンで出産をすることができるようになりました。

早く生まれる分、生まれたばかりの赤ちゃんは、他の動物と比べて手がかかります。

子供が生まれた後、もし男が逃げ出すようなことがあれば、残された女性とても子供の生存率はガクッと下がってしまいます。

流石に現代では、男がいなくなったからといって、猛獣に襲われることもないので、昔のように生存率が下がるわけではありません。

ですが、シングルになることで稼ぎが減ってしまったり、仕事をしながら家庭のことも全てやらなければいけないため、苦労が多くなることが予測されます。

そのため、自分と子供の生存率を上げて、後世に残していくためにも、男がよい父親になるか?が大切になるのです。

ここまで女性が男性に求めている有能さについて紹介してきました。

では最後に、この3つの有能さをアピールするために、あなたが身につけるべき特性を紹介していきます!

 

今すぐに身につけるべき有能さとは

この記事では、本書で書かれていることの中から3つの特性に絞って紹介していきます!

 

①身体の健康さ

②心の健康さ

③優しさと男らしや

『モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた』より

 

何よりも、まず身体と心の健康さが大切です。

理由は、身体と心の健康さが、先ほど紹介した3つの有能さに直結しているからです。

身体と心が健康であれば、女性から優秀な遺伝子であると見なされやすくなります。

とはいえ、マッチョになる必要はありません。

過度に筋肉をつけすぎてしまうと、かえって女性から引かれてしまう可能性があります。

そのため、ゴリマッチョではなく、細マッチョくらいを目指すのがいいと思います。

また、身体と心が不健康な人は、良いパートナーや父親になりそうには見えないですよね?

そのため、まずは身体と心の健康さを身につける必要があります。

そこで、身体と心の健康さを身につけるために大切なのが、まずは睡眠・運動・栄養です。

この3つが身体と心の基礎になります。

また、心の健康さについては、私が以前紹介した動画も参考になると思いますので、よろしければご覧ください!

そして、身につけるべき特性の3つ目がやさしさと男らしさです。

女性が一番恐れているのは、男性から物理的に危害を加えられることや性的な暴行を受けることです。

そのため、やさしい男性は魅了的に映ります。

ですが、やさしいだけではダメです。

時には、女性をしっかりと守ってくれる男らしさも必要です。

まずやさしさをアピールするためには、動物を飼ったり、子供の世話をできるようにする、若者のメンターができるようになるといったことが効果的です。

私の体感ですが、バイト先や職場では、新人を教えている先輩がモテるようなイメージがあります。

やはりこれは、後輩を教えることで優しさを自然とアピールすることができているのではないか?と思います。

続いて男らしさを磨くためには、泥臭い努力をする、護身術や総合格闘技を身につけるといった方法が紹介されています。

そして、この優しさと男らしさは組み合わせることが大切であると書かれています。

いくら男らしいからといって、常に危険を警戒しているような人とは、一緒にいる時間を楽しむことができませんよね?

大抵の場合、女性といる時間の95%は、平静な時間のため、優しさを見せることが大切です。

そして、残りの5%は危険を察知して、ボディガードモードに切り替えることで男らしさを見せていきましょう。

本書では、この優しさと男らしさを上手く組み合わせることで、簡単に周りの男性よりも魅力的になれるとか書かれています。

ぜひ今回紹介した内容を意識て、あなたの魅力を磨いてみてください!

 

モテるために必要なことは全てダーウィンが教えてくれたを読んだ感想

 

本書に書いてある方法は、小手先のテクニックではありません。

進化心理学に基づいた正攻法です。

そのため、書いてあることが普通に感じられる方もいるかもしれません。

ですが、案外普通なことができていないからこそ、女性の目に止まらない男になってしまうのです。

いくら恋愛テクニックを使ったとしても、見た目が太っていて清潔感がなく、メンタルが崩壊しているような人はモテないですよね?

そのため、健康的な身体や心を手に入れるといったことが大切になるのです。

本書では、この記事では紹介しきれなかった恋愛戦略について多く書かれています。

女性からモテたい!という方は、ぜひ本書『モテるために必要なことはすべてダーウィンが教えてくれた』を読んでみてください!

 


ではでは。

 

 

-要約&書評

Copyright© ふとん大学。 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.