スマホさえあれば布団の中でも学べる

ふとん大学。

ビジネス書 書評

人の4倍仕事をして、人の2倍遊ぶ時間術とは?〜神・時間術〜

投稿日:

 

忙しい、忙しい。

常に課題や仕事など、何かやらなければいけないことに追われ、忙しい日々を過ごしてる人はたくさんいると思います。

そんな生活の中で、「もう少し自由な時間が欲しい!」「もっと色んなことがしたい!」と思ったことはありませんか?

今回紹介する「神・時間術」には、そんな悩みを解決するための人の4倍仕事をして、人の2倍遊ぶ時間術について書かれています!

 

「神・時間術」はこんな方にオススメ!

こんな方におすすめ

    • もっと自由時間を増やしたい方!
    • 最近、忙しくて思うように過ごせていないなと悩んでいる方!
    • 仕事を効率的に、もっと早く終わらせたい方!

 

 

「神・時間術」を読んだ感想!

 

神・時間術」の著者である、樺沢紫苑さんは精神科医として働きながら、本当に色んなことをしています。

まとめるとこんな感じです!

 

・毎日、午前中は執筆時間で年3冊の本を出版

・メルマガ、YouTube、Facebook、ブログを毎日更新

・月6回の病院診療

・月20冊以上の読書と書評を公開

・月2、3回のセミナー、講演活動(いずれもオリジナルで新規の内容)

 

なんだか仕事の鬼のような人ですね笑

こんなに忙しいスケジュールをこなしているわけですが、しっかと自由時間も謳歌しています笑

 

・週4、5回のジム通い。週2本の映画鑑賞。

・月15回以上の夜の会食¥、パーティー、イベント。話題のレストランやバーめぐり。

・年100回種類以上のウイスキーのテイスティング。

・年30回以上の海外旅行

 

これらの加えて、毎日7時間以上は寝ているそうです笑

ちょっと何が起きているのかわからないですね笑

同じ1人の人間のスケジュールとは思えません。

何か、樺沢さんだけ別次元の世界で生きていて、1日が100時間くらいあるのでは?と思ってしまいます笑

もちろん、樺沢さんだけ1日の時間が増えているということはなく、時間の使い方が非常に効率的だからこそ、現実できていることなのです。

その超人的とも言える時間の使い方について、「神・時間術」に書かれています。

 

「神・時間術」で紹介されている時間の使い方は、どれもシンプルなものばかりです。

よく本を読んでも、なかなか実践に移せないという方もいらっしゃると思いますが、「神・時間術」に書かれていることは、本当にシンプルで、すぐにでも実行に移せることが多く紹介されているので、そのような心配はいりません。

シンプルではありますが、どれも脳科学的に裏付けされている方法なので、効果は実証されています。

 

私自身も、「神・時間術」で紹介されている方法のいくつかを実践しています。

非常に簡単なので、すぐに習慣化してしまいました笑

実際にどれだけの効果があったのかは、正確にはわかりませんが、この本を読む前の、何も考えずに過ごしていた時よりも、色んなことに時間を使うことができるようになったと実感できています。

 

時間を効率的に使って、仕事を早く終わらせたい!もっと自由な時間が欲しい!という方は、ぜひ「神・時間術」を読んで参考にしてみてください!

 

ではでは。

-ビジネス書, 書評

Copyright© ふとん大学。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.