スマホさえあれば布団の中でも学べる

ふとん大学。

要約&書評

【要約&書評】誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方!

更新日:

 

今回は今井考さん著の『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』について紹介していきます!

本書の著者である今井さんは、これまで3万人以上の普通の人を好きなことでお金が稼げるように大変身させてきたカリスマ講師です。

本書は、カリスマ講師である今井さんによって、好きなことでお金を稼いでいる人の考え方や、やっていることについて書かれています。

そのため本書は、好きなことでお金を稼ぎたいという方や、独立、フリーランスを目指されている方に役立つ1冊になります!

この記事では、本書の中から、なぜあなたがお金を生み出せないのか、またゼロからお金を生み出すために知っておくべきことについて紹介していきます!

 

youtubeではアニメーションを使った解説動画をあげています!

よろしければ、こちらからご覧ください!!


 

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の増やし方の要約

なぜあなたはお金を生み出せないのか?

本書では、お金を稼げていない人は、お金を受け取れていないと書かれています。

当たり前ですが、お金を稼ぐためには、何かを提供して、その対価としてお金を受け取る必要があります。

ですが、そのお金を受け取ることができないとはどういうことなのか?

本書では、お金を受け取れていない人は、7つの思い込みをしていると書かれています。

この記事では、その中から特に解消すべき思い込みを3つに絞って紹介していきます!

 

1. お金を生み出せるネタや商品がない

2. 新しく画期的なサービスでなければいけない

3. 自分には経験も実践もない

 

まず多くの人がお金を生み出せるネタや商品が、自分にはないと感じていると思います。

ですが、あなたには本当にお金を生み出せるネタや商品がないのでしょうか?

もし、あなたがスマホやパソコンの設定をスムーズに行えるのであれば、デジタル機器に疎い人に対して、代理で設定を行なっているサービスが提供できると思います。

また、学生時代に数学が得意だったのであれば、中学、高校生に数学を教えることもできると思います。

今は本当に簡単な例しか上げていませんが、おそらく本気で考えれば、何か提供できるものが見つかるはずです!

実際に著者のクライアントの中にも、自分にはネタや商品がないと言っていた人でも、本当に何もない人はいなかったそうです。

本当はあるはずなのに、見つけられないのは、2つ目の新しく画期的なサービスでなければいけないという思い込みが関連していると思います。

新しく画期的なサービスでなければお金を稼げないと思ってしまっているため、あなたがすでに持っているものを過小評価してしまうのです、。

ですが、皆んなが皆んな、新しく画期的なものを求めているわけではありません。

先ほどのスマホやパソコンの設定だって、新しく画期的なものではありません。

ですが、需要は確実にあるはずです。

例え、お客様の数が少なかったとしても、月に一人あたり10万円をもらうことができれば、3人集客することで、月30万円を稼ぐことができます。

このように、お金を稼ぐためには、新しく画期的なサービスである必要はないのです。

最後に、経験や実践がないという思い込みです。

どんなに良いアイデアを思いついたとしても、経験や実践がないことで諦めてしまう人は多いと思います。

ですが、誰しもが最初は未経験です。

未経験からスタートして、繰り返していくことで徐々に軌道に乗せていっているのです。

そのため、お金を稼げるようになりたいなら、経験や実践がないことからくる恐怖を乗り越える必要があります。

どうしても、恐怖心が拭えないという方は、最初はモニター価格で少ない料金から始めるというように、ハードルを下げて始めるのも手だと思います。

 

〇〇を満たせばお金が稼げる!

私たちは、なぜお金を払って商品やサービスを買うのでしょうか?

本書では、満たしたい感情があるから、人は商品やサービスにお金を払うと書かれています。

お腹が空いているからご飯を買う、体の疲れを取りたいからマッサージにいく、お金を稼ぎたいからスクールにいくなど、何か満たしたい感情があるからこそ、お金を払います。

お腹いっぱいなのに、お金を払ってステーキを食べようとは思わないはずです。

そのため、お金を稼げるようになりたいなら、お客さまが満たしたいと思っている感情を知ることことが大切です!

そこで本書では、お金を稼ぐために知っておくべき、人間の三大欲求が解説されています!

 

1. 人間関係

2. お金

3. 健康

 

1つ目の欲求は人間関係です。

私たちの悩みの多くは人間関係であると言われています。

職場の人間関係、家族との関係、恋人など、一口に人間関係と言っても、色んな種類があります。

例えば、男性のファッションでも、今流行りのファッションというよりも、女性から好感度間違いなしのファッションと売り出されている方が、気になりますよね?

このように、人間関係の悩みや欲求を満たすためのサービスを提供することによって、お金を稼ぐことができます。

続いて2つ目のお金です。

皆さんは、お金が欲しいでしょうか?

より多くのお金が欲しいからこそ、会社で昇進を目指して頑張ったり、勉強をすると思います。

またお金を稼げるようになりたいからこそ、この動画を観てくださっていると思います。

お金というと、日本人にとっては、まだまだ汚いイメージがあるかと思います。

ですが、お金=汚いと思っていたとしても、お金を稼ぎたいという欲求は拭えないわけです。

そのため、お金を稼げるようになる知識や、資格の指導を提供することによってお金を稼げるようになります。

そして最後の欲求が健康です。

生存欲求は、人間の根本的な欲求のため、健康に対してお金を払う人は多いです。

特に、人は痛みを感じると行動に移します。

そのため、youtubeでも肩や首こりの解消動画が多くの再生数を集めているのだと思います。

ぜひ皆さんも、ネタや商品を考える際に、今回紹介した人間の3大欲求を考える材料のしてみてください!

 

初心者がお金を生み出す3つの鉄則

ここまでお金を稼ぐために知っておくべきことについて紹介していきました。

そこで最後に、本書に書かれている初心者がお金を生み出す3つの鉄則について紹介していきます!

 

1. 安心を確保しながら進める

2. 相手の欲求を知ることに集中する

3. 目の前の一人を大切にすると道が開ける

 

まず初心者が最初の一歩を踏み出すためには、安心してを確保することが大切です。

いきなり会社を辞めてフリーランスになるのではなく、会社員を続けながら始める。

高い値段で提供するのが怖いのであれば、モニター価格から始める。

お客様からのクレームが怖いのであれば、返金保証をつける。

このように、最初のハードルを低くする方法はたくさんあります。

そのため、あなたの心理的ハードルを下げ、安心を確保しながら進めていきましょう!

続いて大切なのが、相手の欲求を知ることです。

先ほども紹介した通り、人間は満たしたい欲があるからお金を払います。

そのため、相手の欲求を知ることに集中することが大切です。

相手の欲求を知る方法は色々あると思います。

家族や友達に協力をしてもらったり、自分でセミナーや勉強会を開いて、参加してくれた人にヒアリングをするといった方法が挙げられます。

色んな手段を駆使して、お客様が何を求めているのかを探していきましょう。

そして最後の鉄則が目の前の一人を大切にするです。

多くの人にサービスを提供して実績を作らないといけない!と考える方もいると思います。

ですが、最初から多くの人に提供しようとすると、中途半端なサービスになってしまう可能性が高くなります。

そのため、最初は一人を徹底的に喜ばせることに集中していきましょう。

一人を徹底的に喜ばせることに集中することによって、高い満足度を得ることができ、良い評判を獲得することができます。

それを繰り返していくことによって、より多くの人に求められるサービスを提供することができるようになります!

ぜひ皆さんも、今回紹介した3つの鉄則を意識してみてください!

 

 

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の増やし方を読んだ感想

 

お金を稼ぐというと、特別な才能や知識が必要なイメージがありますが、実はそんなことはありません。

考え方ひとつで、あなたがすでに持っているものでサービスを提供することができます。

本書はそういったことを気づかせてくれる1冊でした。

そのため、お金を稼げるようになりたいけど、自分にはそんな才能や知識がないと悩んでいる方は、ぜひ本書『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』を読んでみてください!

 

 

ではでは。

-要約&書評

Copyright© ふとん大学。 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.