スマホさえあれば布団の中でも学べる

ふとん大学。

その他 ブログ(書評) 書評

ブログのPVを伸ばすために知っておくべきWebマーケティングの基本とは?〜沈黙のWebマーケティング〜

投稿日:

 

ブログを始めてしばらく経つけど、思うようにアクセス数が伸びない、、、

サイトをどうやって運営していけばわからない、、、

 

ブログやサイトのアクセス数が思うように伸びず、続けるモチベーションが下がってしまい、最終的には辞めてしまう人は多いです。

そのような悩みを持っている方に、ブログやサイト運営を辞めてしまう前に読んでほしい本があります!

それが、「沈黙のWebマーケティング」です!

「沈黙のWebマーケティング」では、ブログやサイトの運営をやっている人であれば絶対に知っておきたい、Webマーケティングの基本について、SEOとともに詳しく解説されています!

 

[toc]

「沈黙のWebマーケティング」を読むのがオススメの人!

こんな方におすすめ

  • ブログやサイトを本気で運営しようと思っている方!
  • Webマーケティング初心者!

 

「沈黙のWebマーケティング」は、Webマーケティング初心者に向けて書かれています。

そのため、Webマーケティングの基礎をすでに学んだ方にとっては、分量のわりに物足りない内容となってしまう可能性があります。

Webマーケティングには、本当に役立つ本です!

 

「沈黙のWebマーケティング」は、無料で読むこともできます。

https://www.cpi.ad.jp/bourne/

本書は、このサイトが元となって作られています。

とはいえ、このサイトと本書の中身が全く同じというわけではありません。

本書は、ストーリーと、その内容を補完するための基本解説の2つで構成されています。

基本解説は無料で読めるサイトには載っていないため、紙の本か電子書籍版を購入するしかありません。

基本解説に大切なことがたくさん書かれているので、ぜひとも紙の本か電子書籍を読んでいただきたいです。

 

「沈黙のWebマーケティング」を読んだ感想

 

私は、ブログを2年近くやっていたものの、Webマーケティングについては、全く知識がありませんでした。

そんな私でも、「沈黙のWebマーケティング」は、読みやすく、内容が理解しやすかったです。

「沈黙のWebマーケティング」で書かれていることは、サイトのPV数を上げるためのテクニックではありません。

テクニックよりも大切な、Webマーケティングの本質が書かれています。

サイトをどのようにデザインすれば、読み手が読んでくれるようになるのか、どうやって文章を書けば、読んでいる人を動かすことができるのか。

SEOの仕組みとは。

テクニックを使って、一時的にPV数を上げられたとしても、その先に読み手の行動がなければ、意味がありません。

「沈黙のWebマーケティング」では、読み手を行動に移させるためにどうすればいいのかということが、分かりやすく書かれています!

また、外部からリンクを集めるための、コンテンツマーケティングについても、分かりやすく書かれています。

本気でブログやサイトを運営したいと思っている方にとっては、本当に役に立つ情報がたくさん載っています。

約500ページあるため、普通の本と比べると厚めですが、イラストが多めで、内容がストーリー仕立てなので、あっという間に読めてしまいます。

「Webマーケティングって何?」となっている方は、ぜひ最初に1冊として、「沈黙のWebマーケティング」を読んでみてください!

 


ではでは。

-その他, ブログ(書評), 書評

Copyright© ふとん大学。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.