スマホさえあれば布団の中でも学べる

ふとん大学。

Kindle 読書

【注意!】Kindleはカラー表示できません。カラーで読みたい場合は?

投稿日:

 

Kindleは、Amazonが出している電子書籍です!

Amazonのサイトを見ていると、漫画や雑誌が、紙のものよりも安く売られていますよね。

中には、漫画や雑誌をお得に読むためにKindleを買おうか考えている方もいらっしゃると思います。

そこで問題の1つになるのは、Kindleがカラー表示ができるかどうかだと思います。

今回の記事では、Kindleのカラー表示について解説していきます。(もうタイトルの時点で結論がバレてますが(笑))

 

[toc]

Kindleがカラー表示できません!

 

結論から申しますと、Kindleはカラー表示できません!

(タイトル通りです(笑))

Kindleの画面にはe-inkディスプレイが搭載されております。

このe-inkディスプレイのおかげで、紙に近いディスプレイになっています。

最近、e-inkディスプレイでもカラー表示にできるようになったらしいのですが、コストがかなりかかってしまうそうです、、、(笑)

いずれ、将来的にカラー表示できるKindleが売られる日が来るかもしれませんので、今後に期待です。

 

カラー表示で見るためには?

 

それでは、Kindleではカラーで雑誌や漫画を読むことは出来ないのか?

カラーで雑誌や漫画を読む方法があります!

実は、Kindleはアプリ版もあるので、スマホでダウンロードすればKindleの電子書籍を読むことが出来ます!

雑誌などサイズが大きい場合は、スマホでは読みづらいので、ipadなどのタブレットで読むのが良いと思います。

ipadは値段が、、、

という方は、Amazonが出している「Fire」が問題を解決してくれます!

「Fire」は、Amazonが出しているタブレットで、価格はモデルや容量によって変わりますが、1~2万円です。

Kindle以外にも、Amazonからアプリをダウンロードすることで、ネットフリックやAmazon primeなどを観ることもできます。

一点注意点として、Googleplayには対応していないため、使用できるアプリはAmazonでダウンロードできるアプリのみとなります。

そのため、Kindleに加えて、ゲームや色んなことがしたいという方は、「Fire」ではないタブレットを使うのが良いと思います。

 

 

Kindleで読むならKindleUnlimitedがオススメ!

 

Kindleで、雑誌や漫画をたくさん読みたい!という方には、KindleUnlimitedがオススメです。

こちらは、Amazonが出しているサービスで、「月額で対象の本・雑誌・漫画が読み放題」というものです!

特に雑誌の場合ですと、過去の号がKindleUnlimitedの対象となっていることが多いです。

読みたかったけど、買い逃してしまったというものがある方は、Kindleで探してみると、お得に読めるかもしれません!

KindleUnlimitedは、月額980円かかりますが、最初の1ヵ月は無料で使うことが出来ます!

また、KindleとFireの場合は、KindleUnlimitedが3か月間無料でつくオプションも選ぶことができるため、3000円近くお得になります!

 

 

本をたくさん読む人なら「Kindle」は本当にオススメ!

 

カラー表示が出来ないKindleですが、雑誌や漫画は少しで、本をたくさん読むという方はKindleをオススメします。

私は4年以上、Kindleを使っていますが、Kindleなしでは生活が出来ません(笑)

それくらい、Kindleは私の一部になってしまっています。

Kindleについては、こちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければ参考にしてみて下さい!

 

Kindleとは?3年以上使い続けた私が徹底的に紹介!

  「本を読むなら、やっぱり紙だろ!」   と数年前の私はこのように考えていました。 しかし、紙の本を置くためのスペースがなくなり、今まで読んだ本を処分するか、これから読む本を電子 ...

 

今回の内容は以上です。

残念ながら、Kindleはカラー表示をすることはできませんが、スマホでもKindleを使うことが出来ます。

使用用途に合わせて、ipadやfireなどのタブレットを使うのが良いですね!

 

ではでは。

 

-Kindle, 読書

Copyright© ふとん大学。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.