タケブックス!

主に書評、ふと思ったことを中心にブログを書いています! メインで英語学習についてのブログを運営しています→http://www.toeic.work TOEIC925点/英検準一級/漢検2級  Twitter:@TToeic990

AirPods使ったら有線にはもう戻れない。

 

どーもー、タケシです!

 

今回は、軽い雑談的な感じで書いていこうと思います笑笑

 

 

最近では、多くの方が完全分離型イヤホンを使っていますね。

 

 

 

※完全分離型イヤホンとは、こんなやつです笑

 

毎朝通学するときに、耳からうどんが垂れている方たちをよく見かけます。

 

まあ、私もそのうちの一人なのですが、、、笑

 

私が耳からうどんを垂らし始めたのは、今年の4月ごろからでした。

 

うどんを垂らす前は、パナソニック製のワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、うちで飼っている猫にかじられてしまい、断線してしまいました。

 

そのとき、もう断線するのはこりごりだと思い、ついに耳からうどんを垂らす決心をしたのです。

 

もちろん、買う前に多少の抵抗がありました。

 

以前は、耳からうどんを垂らすのは正直言ってダサいのではないか?と思っていたため、Boseの完全分離型イヤホンを買おうか迷ったのですが、30000円以上するので、なかなか気軽に買おうとは思えませんでした。

 

他のメーカーの物もいくつかあったのですが、なんかしっくりこないなーと。

 

そんなこんなで、長いこと迷った挙句、耳からうどんを垂らすことを決心しました。

 

f:id:ktakeshi1214:20180718141318j:image

 

 

しかし実際に使ってみると、想像を絶するほどの衝撃でした!笑

 

なんと言っても、コードがないのが一番快適です!

 

取り外す時は、専用のケースに入れなかればいけませんし、定期的に充電しなければいけないので、多少の面倒くささはあるものの、それを凌駕するほど、装着している時は快適なんです!

 

本当にこれはやばいなと、初めて耳からうどんを垂らしたときに感じました。

 

最初は、耳からうどんが落ちてしまうのではないかと心配だったのですが、しっかりと耳にフィットしているため、今のところ、動いていて落ちたことがないです。

 

朝の満員電車の中で使っていても、コードがないため、だれかに引っかかったりすることもないです。

 

何より、スマホが自由に使えるのがいいです。

 

優先のものを使ってると、スマホとコードがつながっているため、不便に思う時があります。

 

 

そんな感じで、気づいたときには、耳から生えてくるうどんは、もはや体の一部なのではないのかと思うほど、自分には欠かせない存在になっていました。

 

 

そんな中、ある日突然事件が起きました。

 

学校に行くとき、うどんを家に忘れてしまったのです!

 

その日はちょうど、空きコマがある日だったので、TOEICのリスニングの勉強をしようと思っていたのですが、うどんがなくては音声を聞くことができません。

 

そこで仕方なく、駅の最寄りにある100円ショップで有線のイヤホンを買ったんですね。

 

f:id:ktakeshi1214:20180718141505j:image

 

 

100円ショップのイヤホンだったので、音質は悪くても全く気にしていなかったのですが、装着したときに、普段は気にする必要がなかったコードの存在にとても嫌悪感を感じるようになりました。

 

コードがない生活に慣れてしまっていたため、余計コードが邪魔に感じてしまいます。

 

無性にも、いつもは耳から生えていたうどんが恋しくなりました。

 

このとき、もう自分は有線のイヤホンに戻れないなと確信しました。

 

 

この記事に何を伝えたとかは特にないのですが、一つ言えることは、完全分離型のイヤホンを買おうか迷っている方は、絶対に買ったほうがいい!

 

革命が起きたかのように、生活が一変する。

 

そして、もう有線には戻れなくなる。

 

さあ、耳からうどんを垂らそう!

 

 


 

 

 

ではでは。